忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨を縫ってのフライト

昨日は午後から雷雨の予報だったので前半勝負。
北東テイクオフから飛んだがあげきれずぶっ飛んだ。
野郎ども全員ぶっ飛んでる中、一人だけ女性パイロットがマニラの町まで飛んでって、自分らちょいとカッコ悪かった。

午後からはマニラの周辺で雷雲が発達してきてあちこち雨。
が、この界隈は比較的少ないほうだった。
749d8bf5.jpeg
最近ずっとこんな感じー。

明けて今日は曇り。
午前中はみんな飛ばなそうなのでタムワースに行ってメガネの受け取り。
ついに四六時中サングラスから解放された!
帰るころから天気が好転。
エリアに帰るとちょうどテイクオフに上がるところだったので、すかさず車に乗り込む。

が、タイミング良すぎた反動?なんとぶっ飛ぶ。
リベンジの2本目はどうにかサーマルヒットして西テイクオフから東にリターン成功。
今日もあちこちでシャワーが降っているのが良く見える。
024.JPG
滝みたいな面白い雨(真ん中あたり)!クリックして拡大。

021.JPG
テイクオフから2~3㎞北でも降っているのが見えるので、注意しながらのフライト。
グランドにもよわーくリフトがあったので流しながら対岸へ行こうとしたら、雨を感じたのであわててランディング。
コブラで初めてスパイラルした。

その後一時間ぐらいして雨。
この後もしばらくにわか雨の予報が続いているので注意しながら飛ばないとね。

世界丸見えでも放送されたらしい、高度1万メートルからの生還劇、アゲインみたいな話になったらシャレにならない!(知らない人はググってね)


本日の2本目!
http://sky.geocities.jp/ryo_fly_para/Manilla22122011.kmz
 
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっちの雨降りってみんなこうなの?。
因みにマニラエリアのホームページ(http://www.flymanilla.com/)はこれ?。
GPSログ見てるけど帰るのはヒッチハイク?。
スカイダイビングのパラシュートを体に付けて、積雲に引き込まれそうになったらハーネス脱出しダイブする?(笑)。
横G 2011/12/22(Thu)22:15:26 編集
無題
場所と時期にもよりますが、この時期のこの辺は梅雨みたいなしとしと雨は無いです。
マニラのページはそれです。
帰りは基本ヒッチ&徒歩です。
人があつまる大会やツアーのときは地元の人を雇って回収車頼むこともできるそうです。
あとは車もってる仲間のパイロットに頼むとか。
それと、スカイダイブは自己責任で…(笑)
RYO 2011/12/23(Fri)20:11:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]