忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荷物、届く。再び。

3ed68ed2.jpeg
親に頼んでおいた荷物が無事届いた!
もう4~5年前になるが、TOEICで800以上とる!と宣言したので帰ってからまた受けるつもりなのだが、こちらではリスニングのトレーニングはできてもリーディング(特に文法)は勉強しづらい!
というわけで今回は参考書を送ってもらった。
4冊送ってもらったので月一冊ペースで終わらせればOK。




と言うのは半分建前で、実は日本食が恋しいので「あくまで」ついでに頼んだこっちでは入手しづらい食品を送ってもらった。
大半はシドニーまで行けば手に入るのだが、往復2日かかるのを考えるとあまりにしんどいので、ユキゾン(親父の名前がユキオなので)に注文した次第。
料理酒を頼んだのになぜか清酒の月桂冠「月」が入ってたのはまあ愛嬌として、鮭とばがうますぎてしかたない。
試しにオージーに食わせたら好評(?)なので、やはり日本食は寿司以外も海外でも通用するのを確認。
意外にもスルメが好きなドイツ人にも会ったことあるし、ちゃんとプレゼンすれば日本食品の食い込む余地はまだまだあるな。
今回も送料だけで1万くらいかかっているのに、それでも送ってくれる親にフォントを大にして言いたい。

「ありがとう」
PR

近況。

マニラに戻って来て一週間が過ぎた。
フライトのほうは一本飛んだきり。
っていうか他のパイロットもほとんどいないので山頂に上がる機会すらない。
一日ネットしてるのもあれなので、エリア整備のバイトをして滞在費稼ぎをしている。
原則、好きな時に好きなだけ働けるという夢のような(?)システム。
肉体作業が多いが、働いた後はなぜかビールもらえるし、なかなかおいしい仕事。
加えて、ラジコン飛行機の大会が明後日から一週間にわたってあるのでキャビンに泊まる人たちのゴミだしとか、その他雑用も仕事になる。
まあしばらくはこんな感じで飛びのほうは低調な時期が続きそうだけど、気にしない。
マイペースでやってく予定。

あ、それと携帯つながるので常時電源入れてます。
夕方から夜は確実に出れるはず。
番号は0421‐121‐078、国際電話への変換はググレ。
アドはryo_fly_paraあっとnittel.mobiです

ダーウィンに来た!

なんだか某NHKの自然番組みたいなタイトルだけど無事にノーザンテリトリーの州都、ダーウィンに到着。
ここまで4500㎞を9日で走ってきた。
オイル交換の時期だが、あいにくと土日を挟むので少なくとも月曜までは動けず。
ダーウィンには戦争博物館があるので明日は見学に行く予定。

雨対策完成!

最近やたら寒くなってきた。特に朝。
今朝は最低気温3℃くらい、テント内は7℃くらいだった。
もちろん防寒はバッチリしているが、空気入れてふくらますタイプのマットレスがパンクしてまって厚みが足りず、背中が冷えて困る。

さて日曜日、ヒマなので雨対策の続き。
端の長すぎる部分を内側に折り返して固定、左右がめくれるとそこから水が入ってきそうなのでゴム付きフックをひっかけて完了。

雨が降っていないときはめくって使用、雨が降り出したらすかさず下ろせばOKだな。
ちなみにレンガブロックはガスコンロを安定させるために使用。
肉を焼いたり、ご飯を炊くと煙や湯気がテント内にこもるので料理はなるべく外で!

天気のいいうちに

今日は洗濯。
肌着はけっこう頻煩に洗っているが、他はなかなか洗う機会が少ない。
とくにズボンは乾きが遅いので天気の良いときにしか洗えない。
明後日くらいからまた雨の予報なので今のうちに。

ちなみにもちろん洗濯機は無いので手洗い。(コインランドリーはあるが、枚数が少ないので不経済)
よく来る図書館はお湯の出る洗面台付きの個室トイレ(車いすのマークのやつ)があるので、そこを使用。
d1e8b80b.jpeg
こんな生活感あふれるバイク、目立ちすぎ(苦笑)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]