忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方から飛。

今日の午前中は昨日の水分が残っていてにわか雨。
雨雲が抜けた後は劇的に天気が回復して一気に飛べるコンディションに変化。
が、すこーし風が強いようでみんなテイクオフに上がらない。
その間、南アフリカのパイロットが町に買い出しに行くというので車に便乗。
バイクだと積むのが大変な、かさばる物(シードルのカートンとか)が買えたんでラッキー。
帰ってしばらくしてからテイクオフに上がる。

テイクオフは5時をだいぶ過ぎていたけどMAX1800mオーバーで一時間以上のソアリング。
1-20122011.JPG
サイドの風でマニラ市街に向かうが途中の山にサーマルが見つからずリターン。
LDには高度をだいぶ余して到着。
もっとつっこんでギリギリで帰ればよかった。

・・・と言うわけで本日の教訓。
・サーマルが弱くなる午後遅くはシンクも弱くなるから高度のマージンは少なくても大丈夫。

3-20122011.jpg
今日来たドイツ人のおっちゃんがこっちの写真を撮ってたみたいなのでこっちも撮ってみた。

2-20122011.jpg
クリスマス休暇?最近人が増えてきた。
さて俺のテントはどこでしょう?

本日のフライト
http://sky.geocities.jp/ryo_fly_para/Manilla20122011.kmz
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世界各地から飛びにいってるのかなぁ?。
テントは確かフライが青色だったような・・・。
横G 2011/12/20(Tue)22:17:58 編集
無題
ドイツ、南アフリカ、イギリス、香港、などなど…。
もう少ししたらもっと来ると思います。
天気良いといいなあ。
ちなみにフライは緑です。
芝と混じって見づらいかな?
RYO 2011/12/21(Wed)13:25:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]