忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マニラまでの道中記 8月28日~29日

8月28日
パインクリーク~エリオットから35㎞ 走行550㎞
実は昨日の夜走っていて尾灯が点かなくなっていたことに気付く。
オイル交換直後に切れるとは何とも運が悪い。
本日はNT準州で2番目に大きい町のキャサリンを通過、この先バイクの整備ができそうな大きな町はしばらくないので、しっかりと整備を済ませておく。
町に一軒だけあるバイク屋で見てもらう。ついでに、ずっと放置していたメーターパネルのバックランプも交換。
これでバイクは万全、午後から南下スタート。

0e3b2add.jpeg
途中、給油に立ち寄ったロードハウスにてコーラ飲みながら休んでるとこんな片田舎で日本語!?が聞こえる。
…と思ったらトラックの「バックします」の自動音声。日本の中古車もこっちに入ってきてるのね…。
ごっついルーバー(カンガルー等の対動物用バンパー)つける予算あるならそんくらい切れよ!と内心でツッコんでおいた。

そんなこんなで日没過ぎてもしばらく走り続け、適当なキャンプ地を見つけて荷物を下ろす。
…と、なんか尾灯がやけに明るいと走行中感じていたのだが、ここにきて理由にやっと気づく。
なんと尾灯のカバーがなくなっているではないか!
ねじ穴がスカスカになってたのは気づいていたが、放置していたのがまずかったか。、
バイク万全でマニラまで突っ走る予定だったのに早くもケチがついてしまったが、走行に支障はないのであきらめてこの日はさっさと寝た。

8月29日
~バークリーホームステッドロードハウスから40㎞ 走行691㎞
最短ルートを通れば、スリーウェイズの分岐でスチュワートハイウェイからバークレイハイウェイに乗り換えるのだが、今日は少しだけ足を延ばしてデビルズマ―ブルズという奇岩群を見物。
道は相変わらず単調で、かわり映えしない風景が続く。
午前中にはテナントクリークを通過。人口3800人、マニラと大して変わらない人口だが、これでも(準)州で4番目の人口。
さらにしばらく走って、デビルズマ―ブルズに到着。
成り立ちについての詳細は→http://www.goyouki.com/info/tiiki/DevilsMarble.html

026.jpg
いや、さすがにデカい。日本みたいに地震が多い場所ではすぐに転がってしまいそう。
020.jpg
これくらいなら、転がせるか…?

017.jpg
気合を入れて押してみる。表面はざらざら。岩石に関しては素人だが、花崗岩ということはなんとなくわかる。

ed6d4271.jpeg
押したら見事に転がって、落ちた衝撃で真っ二つに。(嘘です)

029.jpg
あたり一面こんな岩だらけ。

20分くらいで見学終了。
暑いのでさっさと来た道を戻る。
テナントクリークで食料と燃料の補給を済ませて、ひたすら進む。
デビルズマ―ブルズからスリーウェイズまでは約2時間だが、買い物していたおかげで着いた頃には4時過ぎ。

041.jpg
スリーウェイズを過ぎて、夕日を背に浴びつつイヤホンで音楽を聴きながら快調に進む。
日没前後に次の給油地、バークリーホームステッドロードハウスに立ち寄る。
ここの給油所は夕方以降は店内でクレカを提示しないとポンプが動かない形式。(入れ逃げを防ぐため)
自分は以前に経験済みだったので、ポンプに触る前に店内で話してスムーズに事を済ませる。
同じタイミングでスタンドに入ってきた、ワンボックスカーでラウンド中っぽいねーちゃんがいたが、勝手がわからず不思議そうな顔をしているのをみて、ちょっとした優越感にひたる。

この後少し走って終了。気づいたらこの日だけで700㎞近く走っていた。

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デカイ岩転がす・・・一瞬ホントかと(笑)。
因みに音楽聴きながら走るってどんな曲聴いてるの?。
横G 2013/02/04(Mon)15:38:30 編集
無題
連続写真、いい感じに騙されそうになりました?
音楽はハイウェイスターとかイージーライダーとかノリノリなのも聴きますが、今回はアニソンよく聴いてました。
RYO 2013/02/05(Tue)11:37:20 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]