忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリア発の危険生物と言えば!

雨。
飛べん。

昨日クラブハウスでネットしてたら、ハエがまとわりついてきてうざいので生け捕りにしてやった。
つぶして殺すのは気持ちが悪いので、近くにあったクモの巣に放り込んで放置。
しばらくしてふと目をやったがハエが見当たらない。
よく見たら、巣の主が陰に持ち込んでお食事していた。

11ece39e.jpeg・・・ん?このクモよく見たら背中が赤いぞ!?
こいつは日本でも見つかって騒ぎになったセアカゴケグモじゃないか!
詳しくはリンク先のウィキペディア参照だけど、こっちじゃかなりポピュラーな毒グモ。

こっちから素手で手出ししない限り噛まれたりしないのでそのまま放置。
このへん蜂の巣とかとおんなじ感じ。
むしろかってに寄ってきて吸血した挙句、かゆくする蚊のほうがよほど嫌だ。

ちなみにこの巣の主はテレビの裏に巣を張っていたため、一時間もしないうちにテレビを見る人間たちに追い払われてしまった。
(自分が責任もって建物外に追い出した)
なんというか、哀れ。
アリなんかに食われずに強く生きるんだぞ!

と、閑話休題な日記でした。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのまま餌付けして、ペットにしたりして。
倭の国では昨日からセンター試験でした。例年悪天候なのにお天気に恵まれて・・・。何かいいことの予兆ならいいんだけどな!
natsumi 2012/01/15(Sun)18:34:02 編集
無題
 今日はうまっこ山強風で飛べませんでした。とんがり山は青麻山の陰で風が穏やかなのですが、クローズしてしまったので飛べませんでした。帰ってきたら、一緒にエリア開拓しましょう。
新馬 2012/01/15(Sun)19:12:11 編集
無題
お久しぶりです。
こっちは12月末から1月初めにかけて忙しく日記すら読めませんでしたごめんなさい((((;゚Д゚)))))))

これから暇になるので読みかえしていきます。

そちらでは危険な生き物いっぱいいるのでしょうか?!恐ろしいかぎりです。

大介 2012/01/15(Sun)21:47:53 編集
無題
>natsumiさん
お望みなら日本に送る荷物にいれときますよ~!
俺の場合、センター天気良くても2次は大雪でした(弘前だからと言うのもあったが)。
人生塞翁が馬ってやつです。

>新馬さん
マニラもここのところ飛べてませーん。
仙台市内から30分くらいで行けて、西風対応で、雪が少なくて、ソアリング確率抜群で…そんなエリアだれか作ってくれないかなー。

>大ちゃん
クモなんてまだかわいいほう。
人食いワニとか猛毒ヘビとか、殺人クラゲとかもいるらしいぜ~。
出会う確率は恐ろしく低いけどね。
RYO 2012/01/16(Mon)08:44:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]