忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在地シドニー

バイクの登録更新中。
バイク屋に見てもらったら前輪タイヤが交換時期らしく、4時までかかるとの話。
これが終わらないとピンクスリップ(整備証明)がもらえないので更新できないらしい。
グリーンスリップ(強制保険)は更新完了。
終わったらRTA(オーストラリア版陸運局)のHPに行って税金やら払ってようやく終了らしい。

ちなみにオーストラリアでのバイクは奢侈品扱いなので意外と税金が高い。
排気量にもよるが、自分のバイクだと年間250ドルくらい。
もしかしたら普通の車より高いかも・・・。

その分燃費のよさで元取るしかない!
リッター19kmならたいていのワーホリ車(ワーホリの人がよく乗ってる古くてぼろい車)より燃費いいはず!
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たっかー
250AU$は高すぎだー。
日本の軽自で7千円だよ。
でも、しょうがないよな。
横G 2012/04/10(Tue)16:22:51 編集
無題
ごめんなさいよく見たら112ドルでした。
まあそれでも高いけど。
旧シェアハウスいったら身に覚えのない250ドルの請求が来ていて、払わないとレジ取り消すぞみたいな脅し文句が書かれていたのでそれと勘違いしました。
RYO 2012/04/11(Wed)16:19:06 編集
無題
お疲れ様です\(^o^)/
バイクの税金高いですねー(´Д` )
買ったバイクは50ccでなく250ccです。
XR250モタード買って昨日休みを利用して、栃木県(日光)のいろは坂を友達とせめてきました
大介 2012/04/11(Wed)16:51:36 編集
無題
>大ちゃん
佐藤輪業に頼んで特注の前カゴと荷台を付けてもらうんだ!
それで仕事したらヒーローになれるぜ!
RYO 2012/04/11(Wed)19:37:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]