忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パースまでの道中日記 4/22~23

4/22
Brooktonから10㎞くらい~Perth 150㎞くらい
日曜日、ということで張り切ってパースに行っても電話会社が休みでモデムは手に入らない。
ゆっくりと10時近くに起きて出発、腹が減ったので最寄り(といっても90㎞先)のマクドナルドを目指す。
パース東部のアーミデールという地区でブランチ&買い出し。
バイクを停めたときにたまたま同じタイミングで隣に停めた125CCスクーターの夫婦が帰りに出るときも同じタイミングだったので少し会話。
さすがに荷物満載だと目立つらしく、たまに話しかけられる。
このあとはフリーマントルに移動。
068.jpg
フリーマントルと言えば悪名高きシーシェパードの実質的な母港として有名。
個人的にはもちろんシーシェパードの事が嫌いなので彼らの船を見かけたら石でも投げてやろうと思って探してみたが、あいにく不在のようだった。
捕鯨シーズンが終わったからマグロ漁の妨害にでも行ったんだろうか…?
適当に1時間ほど散策して海岸を入っていると、遠目にパラ(?)のようなものを見かけたので目を凝らしてみるが、パイロットがぶら下がっていない。
近づいて確認してみるとカイトサーフィン!
073.jpg
やっているところを生で見るのは初めてなのでビーチに入ってしばらく観察。
パラグライダーとは元が同じだけになかなか興味深い。
074.jpg使われているカイトはほぼみんなオゾン製。
パラとは違って風圧で膨らむのではなく、あらかじめ骨となるチューブに風船のように空気を入れておいてカイトを形成するのが結構違う点。
パラと違って高い揚力を必要としないから、シングルサーフェイスで充分なのだろう。
適当な人に話しかけて聞いてみると、この先40㎞くらいビーチなのでそのあたりにまで行って帰ってこれるらしい。
仙台の海岸線もそのくらいあるので、これをやったら絶対楽しいだろうなと思った。個人的に海水が得意でないので自分はできないけど。
夜は近くのキャラバンパーク。10ドルと安いが、キッチンが無かったのが痛かったな。

4/23
Perth市内をウロウロ
待っていた月曜日!ということでさっさと起きてニッテル(電話会社)に向かう。
が、調べた住所が非常に分かりにくく、30分以上さまよう。
ようやく店を見つけて安心すると、実は営業時間が12時から!
ある意味これもオージータイムなんだろうか…?
…とここに至るまでかなり時間を食ってしまい、路上駐車のタイムリミット30分をオーバーしたのであわてて戻る。
多分大丈夫だと思うが万が一当局に指摘されたら嫌なので別な場所を探す。
適当に見つけた公園に無理やりバイクを置いて、ニッテルまで歩く。
シティは意外とコンパクトなので歩きでもなんとかなる感じ。
ニッテルの帰りには日本食レストランで久々のラーメン!醤油とんこつが美味かった!

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パースですかー
ラーメン!美味かったでしょうね(^^。
むさぼり食ったって感じだろうなぁ~(笑)。
横G 2012/04/27(Fri)19:11:28 編集
無題
当地には大盛りというシステムが無いので替え玉を最初に突っ込んで食べました。
まさしくむさぼり食ったって感じですねー。
RYO 2012/04/28(Sat)12:57:59 編集
無題
今どこあたりですか?
yu.oi 2012/05/06(Sun)21:13:07 編集
誕生日おめでとう。
とりあえず、生きているようなので、おめでとう。
どこにいるのかくらいは載せておけよ。
u-oikawa 2012/05/07(Mon)09:47:29 編集
無題
了くんお誕生日おめでとう^^

野菜ジュース飲んでいますか?栄養偏らないように気をつけてね(^_-)-☆
natsumi 2012/05/07(Mon)19:24:41 編集
無題
現在地いまだにパースでっす。
雨が多くて泣きそう。
嫌になってきたのでそのうち北に向けて出発します。
たまには野菜食べてるのでそのへんは心配なく。
RYO 2012/05/07(Mon)22:17:30 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]