忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ぶりのフライト!

目標はビンガラ!




とか言っといて、今日はビンガラの手前の手前のタポリにすら届かなかった↓・・・悔しい。
2000近くまで上げて走ったのに、尾根線の上にはサーマルのサの字すらなかった。
放心状態でグライダー畳みながら、ふと空を見上げるとさっき自分が通った場所で何人か旋回してあげていく。
もーついてないなー。

実はオフィシャルにも回収車があって、近場に降りたパイロットを回収してくれたのですぐ帰れたのが救い。
4時からもう一本飛んで、また雲底(今度は2200)まで。
ハイウェーまで出してからランディングに帰る途中、アゲンストなのでアクセル2段目まで踏んでグライド。
なにげにグライダーを見上げたらちょっとグライダーの後端が引かれた状態になっているのに気が付いた。
コレ↓
022.JPG
ちなみに普通の状態はコレ↓
023.JPG
この状態は車でたとえると、アクセル全開でかっ飛ばしているときに同時にブレーキもちょっと踏んでいるようなもの。
非常に効率が悪くなるのでNGな状態。

このグライダーはブレークコード(飛行機で言うところの操縦桿)が長めの設定なので、すこし詰めて短くしていたのが原因。
気づかずに今まで3年乗ってたのか・・・。

降りてから直したので今度こそビンガラまで行けるはず!
そう信じるしかない!

ちなみに動画は編集が大変なので暇な時にする予定。

本日のフライト!
・・・は恥ずかしいのでアドレスあげるのは控えます。
サーバにはあげたので見たい方は探してみて。アドレスの法則は同じです。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
ブレークラインだけ見ると吊ってる感じ?。
GPS見た、真北に走ってるって事は南風?。
横G 2012/02/05(Sun)21:00:38 編集
そういえば
ボクはマニラでクロカンには行ってないんですが、南風の中をどんどん進むと南風のシアーラインを追い越してしまうらしくて、シアーラインの北側はサーマル無しらしいですね。南風と一緒に、焦らず北上しなくては行けないんですが、そんな感じですかね?
飛びニート 2012/02/06(Mon)09:52:12 編集
無題
>横G
ブレークの真ん中のラインだけ短いんですよね。
吊っているというか、引いてる感じ。
風は南西です。少し偏流修正しながら飛びました。

>飛びニートくん
悲しいかな追い越せるくらいの距離飛んでないよー。
いつかそんなことができるように頑張る。
RYO 2012/02/06(Mon)15:44:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]