忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日ぶりの飛び日記!

今日はにわか雨予報も飛べた。
本流の風が弱く、東テイクオフに降ろされるも風がいまいちなので西に移動。
ここも風はいまいちだが雲の動きは西風を示しているので木陰で昼寝。
と、しばらくしてみなさん集まりだす。
風は右サイドながら時折正面になるので勇気あるパイロットがウインドダミーでテイクオフ。


d0ae3d4b.jpegこの人が今日の一番手。日本のバブル期に流行ったようなハーネス(イーデル製!)に、緊パラ無しでテイクオフ!マニラは何でもアリ?

2番手3番手の様子を見るにサーマルは充分そう。
みんな出始めたのを見計らって自分もテイクオフ!

クロカン志向なパイロットはいつもの反対、南へ向かう。
ついて行っても良かったが、ハイウェー沿いに飛ぶとタムワース空港の管制圏に入ること間違いなしなので自粛。
回収車があればハイウェーから離れて飛んでも良いのだが・・・。

今日の雲底は最初1800くらいだったのが、のちに2000越え。
あっち行ったりこっち行ったり2時間半のフライト。
ヤバくない程度に雲の中に入ったりしてなかなか楽しかった。

013.JPGこういう底が平らな雲はほぼ必ず上がるので飛ぶのはかなり楽。
いつぞやのトライアングルのときみたいにサーマルに集中しなくてもまったり飛べる。

目的もなくただプラプラ飛ぶのもたまにはいいもんだな~!

本日のフライト!
http://sky.geocities.jp/ryo_fly_para/Manilla07012012.kmz
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎回
毎回素晴らしいフライトですね。
うらやましいなぁー。
地形も見慣れてきたでしょう。
youtubeに動画アップ出来ないかなぁ~。
横G 2012/01/07(Sat)19:16:07 編集
無題
ありがとうございます!
だんだんと上がりやすいポイントもわかってきました。
amazonでミニビデオカメラ買ったんで、実家から送られるの待ちです。
届いたらyoutube動画アップもしたいですね!
RYO 2012/01/08(Sun)05:41:45 編集
無題
ほんじゃ、はよー送らなあきまへんな!
全部で何個?
本の件、39!&了解!

natsumi 2012/01/08(Sun)07:53:12 編集
無題
>natsumiさん
メールで送付品リスト送りました。
お手数かけるがよろしくです。
RYO 2012/01/08(Sun)15:58:17 編集
はじめまして
横Gさんところからこそっとお邪魔させていただいてます^^

今、マニラで飛ばれてるんですね?うらやましい~
うちのクラブ仲間も来週より渡豪してマニラに1ヶ月はまります。
よければ、声かけてやってくださいましm(__)m
osaru 2012/01/09(Mon)22:38:24 編集
無題
osaruさん、はじめまして。
噂の彼の話は横Gから聞いていますよ。
始めて2年でもうデルタに乗っているとか…。
なかなかアツいフライヤーさんみたいですね。
会えるのを楽しみにしています。
RYO 2012/01/10(Tue)07:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]