忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目!

なにが2回目って、今月のブログ更新が(笑)。
ちょいとサボりすぎたかな?

最近はフライトのほうも飛べる条件でも飛ばなかったり、サボってるね。
4か月も同じところにいて、少し飽きてきたかな。

ここ最近の気象条件はというと、さすがにクロカン行くには条件的に厳しい日が増えてきた。
具体的には南風じゃなかったり渋かったり雲底低かったり。
そして何より自分自身のモチベーションの低下。

日本にいるときですら風のグルメ(曰く、金井さん@ソアリングシクテム)だったからなー。
最近は確実に雲底行けそうな日にしかテイクオフに上がらなくなってしまった。

それはともかくとして、今日は久しぶりに2時間のフライト。
西風なので西斜面で飛ぶのだが、早い時間は案の定渋い。まるで秋の大鰐。
(日射の角度が良くないため。午前中は東斜面、午後は西斜面が上がりやすい)
それでも何とか30分粘って良さげなサーマル捕まえたら、300m位風上側でさらに上昇率の良いサーマルで上がってきたグライダー発見。
すかさずアクセル踏んでそっちに移動!・・・・と思ったら、ブチッ!っと嫌な音。
・・・やっちまった、アクセル破損。
形あるものはいつか壊れるので仕方ない。

ハイウェー上空で2000ちょいまで上がったが、アクセル無しではクロカン行かず。
それでも久しぶりに2時間飛んでよかったかな。

帰ってすぐに新しいアクセルを調達。75ドル。たけぇ。
2b5ddf35.jpeg
金属疲労ってワイヤーでも起こるんだな・・・。
 
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは高すぎ!
たけーなぁ、でもしょうがないな。
オゾンのアクセルバーいいよ。
横G 2012/03/30(Fri)17:05:52 編集
無題
ゴドフリーがアドバンスディーラーなんで選択の余地なしでした・・・。
高いのはカーボン製だかららしい。
たしかに軽い。
RYO 2012/03/30(Fri)17:29:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]