忍者ブログ
オーストラリアのワーホリ中に感じた事&パラグライダーによるフライトの様子を書いてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛び納め!

いやー今日は疲れた。
今日はフライヤー同士の結婚式のためフライト開始は12時半すぎ。


239461fb.jpegテイクオフで愛の誓いのキスとか熱すぎ!
そのあと新郎新婦はタンデムでクロカン行っちゃうとかさらにアツい。
さすがマニラと言うしかない。

俺は本気か冗談か、ゴドフリーからウインドダミーの大任を仰せつかり(?)2番手でテイクオフ。
タイミング悪く危うくぶっ飛ぶところだったがギリギリのところで復活して一気に2000m!

0b96b584.jpeg
下方にうごめく他機を見下ろすのはホント久しぶり!ちょっとした快感!?

風下に流せば確実に雲底届きそうだったがテイクオフの上で上げきりたかったので戻ってきたらサーマル切れでいったんトップラン。

トイレ済ませて15分くらいで再度テイクオフ。
今日もクロカンコンディションだったが車もちのフライヤーさんの買い出しに一緒に乗っけてもらう約束してたのでクロカンは自粛。
気合い入れて雲底まで頑張ってつけたら、今日は2300mオーバー(GPS表示)!

012.JPG
いつぞやのトライアングル撃沈のリベンジは今しかない!
ドルフィン飛行で対岸の丘をめざす!
グランド拾って充分な高度でたどり着くも丘はなぜかまったく上がらない。
仕方なく戻ろうとしたら高度1000mでいきなり+4のサーマル!
またしても牧草地の一軒家。
1900まで上げなおして風上へ。

31fe6ff6.jpegマニラ市街まであと半分くらいのところで引き返す。
帰りは山沿いのコース。
やや山の風下なので荒れ気味のサーマルに大苦戦。
流しながらサーマル拾ってランディング方面へ。
ゴドフリー家の隣家の上空まで来たときサーマルが立ち上がり一気に1500mまで回復。

ここで降りても良かったが、テイクオフまで戻らなきゃトライアングルじゃねぇってことで風裏ながらも山に突撃。
緊急ランの草地から立ち上がるサーマルを粘って捕まえて、2回目のアタックでどうにかテイクオフの上空まで戻ってトライアングル完成!

ゴドフリー邸ランディングまで距離があったので高度ギリギリだったがどうにか届いて無事着陸。
ここでショートしたらカッコ悪いもんね。


今日は結局、合計で3時間半以上飛んで日焼けで顔が痛い・・・。
でも、だいぶこのエリアの飛び方がわかってきたぞ!
これを次のクロカンに生かしたい!

今年の飛び納めフライト!
http://sky.geocities.jp/ryo_fly_para/Manilla31122011.kmz
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見事!
凄いですね~、ボスに認められたんだっ!。
トライアングル完成おめでとうー。
GPS軌跡でハートマーク作ってみて(笑)。
横G 2011/12/31(Sat)18:19:37 編集
無題
いや、逆になんでクロカン行かなかったんだって怒られました(苦笑)。
ゴドフリー曰く本気出せば250㎞は飛べる条件だったとか!
RYO 2011/12/31(Sat)22:08:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 RYO]
[02/06 横G]
[02/05 RYO]
[02/04 横G]
[10/02 RYO]
最新TB
プロフィール
HN:
RYO
性別:
男性
職業:
ワーホリメーカー
趣味:
飛ぶこと
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]